シャキッとしよう!

最近、「だらけてるなー」と思うことが多い。

仕事がそれなりに忙しいせいか、読書量がものすごく減ったし、新しいことへ挑戦する気持ちもかなり減っていると思う。体力は落ち、体重は増えた。

家でも、最近は寝転がってYoutubeのキャンプ動画や過去のお笑いの動画をみて、「キャンプいきたいな。」とか「うわっ、懐かしい」なんて、空想の世界に浸っていることが多くなってきた。おかげで視力もだいぶ落ちたな。

若い時を美化する気はないが、それでも「若さ」って「強さ」だったんだなって思う。何も考えず、後先考えず、行動できることって、それなりに素晴らしい。ある程度、年齢を積み重ねてみると、つくづく感じる。

でも、あきらめたわけではない。

少し今までの自分を反省し、少し自分の生活を律し、少し変化を取り入れて、新しい自分を築き上げる。そんな壮大な目標を立ててみる。

これがその第一歩。

まだ自分でも何かできる。そんな気持ちにワクワクしながら。

少しずつ始めてみます。では。